ダエモンのテレビ日記

テレビ番組の感想を書きます

あさイチ「プレミアムトーク 三浦春馬」 2018年12月7日放送分

あさイチ「プレミアムトーク 三浦春馬」 2018年12月7日放送分

★三浦春馬
・7歳のときに朝ドラ「あぐり」でデビュー
・ミュージカル「キンキブーツ」で女装姿を披露

・小さいときのことは楽しかったということぐらいしか覚えていない
・朝食は? フルーツかプロテイン入りのスムージー
・トレーニングは? バランスよく体全体を鍛えた
・ダンスは苦手意識が強かった、ダンスもお芝居だと思って

・イスに座って綺麗に座るコツを披露
・ハイヒールに慣れる訓練をした

・2017年にロンドンに留学 ストーンヘンジの前の写真
・自分の興味をもったことにはチャレンジしていきたい

★プロキックボクサー二人からの話
・(三浦春馬は)家族のような存在
・(三浦春馬は)器用だった
・(三浦春馬が)長時間ずっと腹筋をしていた、不思議だった

★映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の紹介
・三浦春馬の出演風景
・三浦春馬「迷惑、頼っても良いけど頑張らなくちゃいけないと感じた」
・メイキング映像も

★三浦春馬の素顔コーナー
・虫が苦手、カマキリのフィギュアを見て逃げ出す三浦春馬
・洗濯物をたたむのが苦手
・舞台「罪と罰」のこと やつれていく役柄で筋肉つけすぎないように
・おもしろいって言われたい ユーモアセンスが欲しい
・マネージャからクレーム 三浦春馬は撮影現場にカバンなどを忘れる

★エンディング
・言ってみたいセリフは? 時代劇で「御用だ! お縄につきやがれ」
・そして田村正和さんの「血しぶきを上げてあの世に生きやがれ!」にしびれる!

・相談コーナーで、しきりに左耳を揉みながら考える三浦春馬