ダエモンのテレビ日記

テレビ番組の感想を書きます

サンデー・ジャポン 2018年12月16日放送分

サンデー・ジャポン 2018年12月16日放送分

★「ふるさと納税」で偽サイト乱立
・騙されない方法とは?
・サンタ衣装の堀江貴文「騙される人は無理ですね。普通、だまされないんだけど、よく考えたらわかるんだけど、そういうのが分からない人たちに向けてのコツでしょ? だから無理だよ 電話で問い合わせればいいんじゃない?」
・太田光「ホリエモンのミュージカルこそ詐欺だよ」

★「純烈」の人気の秘密はを密着取材
・ファンとの距離が近い。
・小田井涼平さんに妻のLILICOさんが不満「謎のフィギュアが増えていく」

★ZOZOの前澤友作社長、球団保有をいったん断念
・堀江貴文「いったん負けたポーズをとるほうが得策だと考えたんじゃないですか。まぁジジイは自分がマウントをとりたいんで、マウントをとられたフリをするのが一番いいわけ」

★アメリカ、グーグルでバカ(IDIOT)と検索するとトランプ大統領の画像
・霜降り明星せいや「ぼくもウザイとかで、たまにカッコイイと出ると「聖闘士星矢」」
・太田光「うそつけ」
・せいや「もりあげようとしてるんです」
・杉村太蔵「わたし、強盗致傷の容疑者に似ているんですよ」

★本日のお詫び
・太田光「せいや バレバレのつくり話はやめてほしい」