ダエモンのテレビ日記

テレビ番組の感想を書きます

所さんの世田谷ベース 2018年12月11日放送分

所さんの世田谷ベース 2018年12月11日放送分

★送料込み5000円ぐらいで買ったシャーマン戦車
・ピニオンギアとかあれこれ作り変える
・あちこち作り込んで
・ガソリンタンクもつけて
・トッププロのかたたちの作品がウチにあるのよ、作り込みが凄くて
・作り込みに呆れるよ?
・(写真集を手にとって)吐くよ!
・「それで写真を見てたら「あっウチにある!」」
・ジオラマ「冬の整備中隊」伊藤康治の映像

・「今日伊藤さんが来てくれる。気遣い。みんな何も持ってきてないでしょ」

★プロモデラーの伊藤康治さん 登場
・ジオラマはいろいろな場面を切り取って作り上げた
・伊藤さんのつくった所の車の模型

★車のブリキのおもちゃ
・(車を走らせて)これをもっと速くできるでしょ?
・所のダム理論。
・バッテリーをつけて、さらに容量の大きいのにして、タイヤもすべるから
・車が壊れるから「こう」持ってほしいね

★横浜でレーシングスロットルをやっている伴野正之さん登場
・北新横浜駅から徒歩1分にあるBANPROを経営
・「伴野さんは手ぶらじゃなんだからって8の字レーシング場をもってきてくれた」「(スタッフを指さして)なんか持ってきた?」
・なんでもレーシングスロットルにしようとする伴野さん