ダエモンのテレビ日記

テレビ番組の感想を書きます

月曜から夜ふかし 2018年12月10日放送分

月曜から夜ふかし 2018年12月10日放送分

★シニア世代に今年の話題についてクイズを出してみた件
・上野動物園のパンダの名前は?
・「ちんちん」

★テニスで快挙を達成した女性の名前は?
・「アンミカさん」「ナオミ・キャンベル」「山田まりや」

★タピオカミルクティーの黒いつぶつぶは何?
・「黒豆」「ピスタチオ」「チョコ」「キャビア」「石炭」

★疑惑でスポーツ界を騒がせた男性の名前
・「田中角栄」「佐野美喜(自分の名前)

★その判定は?
・「京都判定」

★カーリング女子日本代表の〇〇タイムとは?
・「イカサマタイミウ」

★その彼女たちの口癖は?
・「あふーん」

★DAPUMPの「カモンベイベー」に続くフレーズは?
・「柑橘系食べようよ」「マイベッド」「ゆう子」

★映画「〇〇家族」
・「貧乏」「下町ロケット家族」「大家族」「核家族」

★映画「君の〇〇をたべたい」
・「おっぱい」「作った酢の物」

★映画「〇〇を止めるな!」
・「水」「国の発展を止めるな」

・マツコ「この国はどうなっているんだ」「どんだけーの応用力すごいわよ」


★眠らない街で個人的ニュースをきいてみた件「亀有」
・今日路上デビューした青年のボイスパーカッション
・高齢女性3人「名前を出したくない」
・高齢男性「よく女性にきかれる、勧誘だけど」
・こち亀ファンの親子「アニメで見るよりは人口少ないかな」
・AD細川くんが両さんカットに

・葛飾区は自転車盗難件数が葛飾区で1位

・「夜更かし」に会うことが夢だった女性がやってくる

・深夜3時のマツコ大ファンの女性が土下座で「お願いしまーす」

★言われてみれば見たことのないものを調査した件パート28
・うまい棒は筒、「うまい棒状の筒」にしましょう
・シュガーラスクなどは穴が空いていない
・食感を計算して作っている

★新幹線の気分の下がる到着音でJR西日本にインタビュー
・「私どもではお答えいたしかねます」

★電話の保留音でメロディーが変な音になる件
・使用しているお店にクレーム「変わる前にテキパキお返事します」

★花さかじいさんなどの昔話は法律的な違反が多い

★最後までネーミングで競り合ったもの
・「おぎやはぎ」は「ベルトとサスペンダー」
・「月曜から夜ふかし」は「月曜びっくり箱」


★良純の来年の年賀状が決まった
・スタジオで発表
・マツコ「これいいよ」
・奥飛騨の渓流の写真
・良純「高評価だな今回、無事に終わった今年も」

★良純がオススメしたいもの
・洗濯物のキレイなたたみかた
・収納アドバイザーのスズキナオコさんが登場
・横持ち、今流行りのタテ入れで収納サイズに合わせる


★CM、マツコがグーグルCMと映画「アリースタ誕生」CMのナレーション

★次回 今年最後の放送