ダエモンのテレビ日記

テレビ番組の感想を書きます

ワイドナショー 2018年12月9日放送分

ワイドナショー 2018年12月9日放送分
・青山テルマ2回目の出演

・M-1(2018年)は霜降り明星が王者に
・とろサーモンの久保田の暴言問題
・松本「オレ、泣いてねーし」
・青山テルマ「SNSって怖いなって」「ちょっとダサイなって」
・土屋礼央「言葉はよくないけど上に立ち向かっていくのは必要」
・松本「(あいつらは)上沼さんのすごさをよくわかっていない」
・松本「プロが見ているという緊張感のなかでエンターテイメントってすごく向上していく」「一般の人向けての笑いばっかやってると下がっていくから」

・上沼恵美子が自分の冠番組に松本をオファーしている
・松本「一回挨拶に行かなきゃいけないと思ってます」「(上沼さんが)浜ちゃんはいらんって」

★霜降り明星が登場
・大阪に帰ったら号泣しました
・松本「オレは泣いてはないよ!」
・青山テルマ「審査発表で7人のうち最初の4人が霜降り明星で結果わかっちゃった」

★霜降り明星が漫才を披露

★貴ノ岩の暴行事件「責任をとって引退へ」
・やくみつるが出演してコメント
・去年10月に被害者になっていてという中でのことだったので
・松本「浜田ですらオンエア以外のところではボクを叩かないですから」

★高輪ゲートウェイ命名
・青山テルマ「クソどうでもいい」
・石原「話題になったからいいんじゃないの」
・松本「あれあったやんか、渋谷のバスケットボールストリート」
・石原「東京テレポート、そこは東京ですって言わないじゃないか!」

★ポケベルのサービス終了へ
・ソフトバンクの通信障害
・松本「ポケベルのタタリなんやないかと」

★2018年ギャル流行語トップ10
・「いい波のってんね~」「好きピ」「あげみざわ」

★新語・流行語大賞のやくみつるが語る選考秘話
・ご飯論法 議論での言い逃れや論点のすりかえ
・奈良判定

★松本「今日はホントやすませてもらいたかったですわ」